ティーカップクラブ

トップ <last update 2010.7.15>

当ティーカップクラブは、愛犬家の方々の交流広場と最新情報をお伝えするサイトです(現在、掲示板休止中)。足で調べた最新情報を公開中です。ちなみに、管理人は兵庫県在住のMIWAです。将来、NPO法人設立を視野に活動中の愛犬家兼IT系の会社員です。最近、大きく育ってきたティーカッププードルの飼い主です。

ティーカッププードルの子犬

[基本情報]

ティーカッププードルは、犬種:トイプードルの中でも極めて小さい体格の子のことをそう呼びます。正式名ではなく通称名で、血統書にはトイプードル(pt)と記載されます。

ただし、ティーカッププードルという名称で販売しているペットショップやブリーダーの中には、体が小さいだけの不健康な虚弱児を(高額で)販売している悪徳業者も存在しますので、注意が必要です。

[インフォメーション]

※当サイトは、お迎え入れ時のサイズがティーカッププードルおよびタイニープードルの最新情報をお伝えしたり、情報交換をしていただいたりできる場として公開しています。

2010.6.4 掲示板休止(再開日未定)


>>ティーカッププードル最新情報 >>悪徳業者の見分け方 >>子犬の育て方 >>値段の目安 >>ティーカッププードル情報交換(BBS) >>mail

[今月のひとこと]

マリンの寝顔♪

愛犬マリンは相変わらず元気です。ティーカッププードルからタイニープードルに育つと言われて迎え入れましたが、現在体重は3.5キロ。太っていないのですがどうやら父親や母親に似ず、少し大きく育っているようです。

悪徳業者ではなかったなぁと思えたのは、マリンの兄弟たちがみんな小さいこと。こんなこともあるのだと納得しました。それに、やっぱりマリンはほかの兄弟に比べると一際キュートで賢いですから(←親バカ)

そういえば、兄弟たちの中でも値段は一番安かったことを思い出しました(汗)うーん、ブリーダーさんは分かるものなんですね。将来の予測サイズって。

この週末は、雨降りじゃなきゃマリンとドッグランに行きたいな〜と予定しております。

ふふっ、今から楽しみです♪

by MIWA


愛犬の飼育費、どれくらいかかりますか? 愛犬をどこから迎え入れましたか? ジャパンケネルクラブ ティーカッププードル、豆芝について 環境省 動物愛護 画像提供:ティーカップ

Copyright (C) TeacupClub. All Rights Reserved.